北畿リゾート株式会社

先輩インタビュー

Interviewインタビュー

03お客様の感謝の言葉が励みに

海花亭

フロント

金久 正則

笑顔は人の心を豊かにできます

旅館のフロント業務として、清算書や部屋割りの作成、チェックイン、チェックアウトの対応などを主に担当しております。最初は苦手だった笑顔も、今ではお客様を接客する場面では自然と笑顔になれ接客ついても自信をもって楽しく心を込めて対応しております。お客様から「楽しかった、また来るね」などと喜んでいただけると嬉しく、仕事の励みになります。

先輩社員インタビュー
Q&A

趣味は何ですか?
魚釣りが大好きです。
自分の性格を一言で
平和主義者です。
仕事のにやりがいを感じる時は?
旅館のフロント業務として、清算書や部屋割りの作成、チェックイン、チェックアウトの対応な どを主に担当しております。最初は苦手だった笑顔も、今ではお客様を接客する場面では自然と 笑顔になれ接客ついても自信をもって楽しく心を込めて対応しております。お客様から「楽しか った、また来るね」などと喜んでいただけると嬉しく、仕事の励みになります。

1日の流れFlow of the day

  • 08:30

    出社

    ・チェックアウトの準備
    ・宿泊客の精算書出力
    ・宿泊客のチェックアウト精算
    ・列車のお客様を駅まで送ります

  • 10:00

    清掃・整理

    ・玄関・ロビー回り清掃
    ・倉庫にて備品の整理

  • 12:30

    休憩

    昼食・休憩

  • 13:30

    プラン作成・入力作業

    宿泊プランの作成作業
    パソコン入力他

  • 14:30

    客室のチェック

    本日使用客室のチェック

  • 14:45

    チェックインの準備

    チェックインの準備をします。

  • 15:00

    お客様のお出迎え

    ・駐車場へお出迎え、荷物運び
    ・客室案内等

  • 18:00

    退社

    本日の業務終了