北畿リゾート株式会社

先輩インタビュー

Interviewインタビュー

02スムーズな対応を

海花亭

接客係り

瀬野 美穂

お客様の旅に少しでもいい思い出が残せるように・・

旅館の接客係りとして、自分が担当して以前ご宿泊されたお客様のビールを出すタイミングや浴 衣のサイズなど情報を予めメモしておき、次回ご宿泊される時にスムーズにそして喜んでいただけるようにと心掛けています。以前担当させていただいたお客様から次も指名をいただけた時はやりがいを感じます。

先輩社員インタビュー
Q&A

趣味は何ですか?
ドライブしたりショッピングするのが趣味です。
自分の性格を一言で
真面目で曲がったことは嫌いです。
仕事のにやりがいを感じる時は?
旅館の接客係りとして、自分が担当して以前ご宿泊されたお客様のビールを出すタイミングや浴 衣のサイズなど情報を予めメモしておき、次回ご宿泊される時にスムーズにそして喜んでいただ けるようにと心掛けています。以前担当させていただいたお客様から次も指名をいただけた時は やりがいを感じます

1日の流れFlow of the day

  • 7:30

    出社

    宿泊客の朝食準備
    客室の布団上げ
    朝食の配膳・片付け

  • 10:00

    清掃・客室準備

    チェックアウト後、客室清掃及び、本日の使用客室の準備

  • 12:00

    客室係10名ミーティング

    新たな変更事項の確認
    本日宿泊客の確認及び重要事項の共有

  • 12:30

    午前の部終了

    休憩

  • 17:30

    配膳準備

    本日受け持ち部屋の夕食配膳準備

  • 18:00

    食事開始

    配膳・料理お運び
    布団敷き

  • 20:30

    退社

    本日の業務終了